So-net無料ブログ作成
検索選択

夏の思い出-2 [お出掛け]

8月21日(日)は、都内の海浜公園で、娘に海水浴をさせました。
…と言っても本来遊泳禁止の人工砂浜でしたので、なんちゃって海水浴ですが。。。

午後も4時近くの、ほんの10分程度の時間でしたが、
娘は絶えず動いている水に興奮気味で、繰り返し打ち寄せる波の感触を
何度も何度も楽しんでいました。

羽田空港に程近いいこの海浜公園からは、数分置きに離陸する飛行機を間近に見る事が
出来、轟音と共に迫っては飛び去っていく飛行機を娘も興味津々で眺めていたかと思うと、
そのうちママの真似をして手のひらを広げた腕を動かしながら、
「ブーン!」と言うようになっていました。
かなりの迫力で迫ってくる飛行機を見たお陰か、娘も刺激された様子。
近場で手軽に安全に楽しい経験をさせる事が出来、連れて来たパパも大満足な午後でした。

そしてその夜は、近所のショッピングモールのイベントで阿波踊りを見ました。
これまた賑やかなお囃子や軽快な踊りに、娘も分かっているのか絶妙のタイミングで
拍手をしていました。2階の通路から踊りを見ていた人の中に犬を連れた方がおり、
娘はその2匹の犬達に手を伸ばしては「キャー!」と歓声をあげるのを繰り返し、
パパに冷や汗をかかせました!(パパは何故か犬が恐いのです!)
しかし手を引いたパパの腰が引けているのも娘は知らず、大好きな「ワンワン」に
果敢に近付いては喜びの声を上げていました。。。

特に遠出をした訳でもなく、パパもお金をかけずに娘を楽しませる事が出来た休日。
なんだかちょっと得した気分の、夏の一日でした。。。


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 13

なかさん

こんちわ! 67歳の爺さんです 可愛いお嬢ちゃんの海水浴姿・・いいですね
パパは普段の勤めの厳しさや、嫌な事をすっかり忘れて、ただただ無心になれる時ですね
私も遠い昔、息子2人を海水浴に連れて行って無心に遊んだ事を思い出しました
パパはこれから山あり谷ありの人生と、お嬢ちゃんの成長とが行き交いながら、ガンバッテ行くのでしょうね
ご一家の益々のご円満とご多幸をお祈りします

MyBlog  なかさん日記
by なかさん (2005-09-15 09:29) 

スペシャルエアー

キャーの写真にキャーーー(笑)
遠出をしなくても、お金をかけなくても楽しむ事はできますよね。
いつも近場ですましてる我が家の言い訳もあるような気もしますが^_^;
娘さん、今は何でもどんどん吸収していって
一日の成長が目に見える時期ですね!
見てるほうまで、幸せになれる笑顔だなぁ♪
by スペシャルエアー (2005-09-15 11:09) 

はる

楽しそうですね~家の主人もお金をいかに掛けずに~子供と過ごすか・・・これが課題と言うか戦いらしいです・・・(私が予定をぶち壊したりするんですけど)
奥様の~細さに~びっくり!きっとスレンダー美人ですね(娘さん似てるでしょ?)ますます将来楽しみですね。
by はる (2005-09-15 11:09) 

水遊びにお祭りに、楽しい1日でしたね。子供が喜んでくれたら最高ですよね。
裸族!(笑)気持ちよさそう!まだお腹がぽんぽこりんの頃のは、特にかわいいですね~。お祭りでテンションも上がっちゃったんでしょうね(笑)
by (2005-09-15 11:30) 

rurucafe

おおもしかして城南海浜公園ですか??^^
わ~~そして裸族発見♡♡!!可愛らしいです♪
飛行機の写真、キレイだな。。。(T▽T)
私は、全然うまく撮れませんでした泣。。
by rurucafe (2005-09-15 22:27) 

さとちゃん

>なかさん
初めまして!ご訪問&コメント有難うございます! そうですね。やっぱり娘の笑顔が一番です。思わず全身の力が抜けてしまいますよ(笑) これからの山アリ谷アリ(だろう)人生も、娘が健康に成長してくれれば苦労も乗り越える力が湧く気がします。本当にいい宝物を授かりました。
ところで…なかさんのブログは、オガワノボンボンというヤツですか?もしそうでしたら後程お邪魔させて頂きます。(違ったらコメント残しておいて下さい。スミマセン。)

>スペシャルエアーさん
nice!ありがとうございます! スペシャルエアーさんご一家の近場と言えば、もちろん競馬場でしょうか?(お金を使わない…と言えば使わないけど、使うと言えば…笑) 娘は本当に毎日何かしら覚えているようです。たまった写真や記録の整理が追いつきません!!

>はるさん
nice!ありがとうございます! ここのところ毎週のように買物をして私のお小遣いも寂しい状況でしたので(笑) 奥さんの写真…角度じゃないですかね…(って何を書いても叱られそうなので、割愛させて頂きます。汗)

>ひまわりさん
nice!ありがとうございます! そうですねー、一気に夏の思い出がつくれた一日だったかもしれません。 裸族(笑)、突然思い立って動いてしまいこんな事になりましたけど…(汗・でも高級リゾート地みたいでしょ?) 最後の写真は、娘喜んでますけど、犬達は結構キレかけてました。マジでヤバかったです(パパが!)

>ruruoさん
おお!もしかしてビンゴです!そしてりゅうくんの仲間入りを果たしました(笑) この後娘の真似をして裸族が増殖しておりました(ニヤリ) 飛行機の写真、ズームも忘れて撮りましたー(汗) そろそろ買い換えたいデジカメでイライラしながら撮ったワリにはマシですか?(褒められて、お世辞でも嬉しいです!)
by さとちゃん (2005-09-16 01:21) 

ヒカリ

娘さんにキャー!!っですね(笑)
と~っても楽しそうな1日が伝わってきます ^o^
海といえば沖縄の海!特に離島の海はきれいでヒカリは感動しましたよ~。
若くないので、「しみ」が気になる年ですが・・・↓
実はまた8月にオフレコ転勤騒動が勃発しましたがおかげさまでヒカリのとこは無事でした。(ブログで思いっきり、近況報告ですね~ 笑 )
逆に今度は、沖縄に長くいそうな気がしますので、来年の夏は、沖縄にめんそーれ!(覚えたての方言、あってたかな? 汗、汗)
夫婦で、お待ちしてま~す! (^^)/^
by ヒカリ (2005-09-16 02:03) 

momosuga

海デビューですね~。怖がらずに楽しんだようですね。すごいな~。ウチはまだ海水浴デビューをしていません。ウチのチビとは裸族つながりですね。
by momosuga (2005-09-16 15:19) 

さとちゃん

>ヒカリさん
あはは、裸族流行ってたんでやっちゃいました。沖縄の海、行きたいなぁ。来年の夏こそは~! ヒカリさんも沖縄の生活を楽しんでいらっしゃるようで、こちらも夫婦で喜んでおります。今度ブログにも沖縄の海をアップしといて下さい!

>momosugaさん
nice!ありがとうございます! 意外と近場で海デビューが出来てしまいました。広島って海遠いんでしたっけ? 裸族つながり、TBしてもいいですか?
by さとちゃん (2005-09-17 00:26) 

nyan

いいよね、この場所。

こういう写真、のちのちとてもよかったと思えるんだろーなぁ。。

裸族。プププ
by nyan (2005-09-17 12:10) 

boo

パパさんコンニチワ♪
裸族だ~~^^
カワイすぎる~~!!
このエントリ見てうちもきのう行ってきましたよ~~~!!!

PS
トラックバックさせていただきました。
by boo (2005-09-19 10:17) 

103

お金をかけないで、休日子供を楽しませるって結構大変ですよね。
海ですか・・・そういえば、結局このなつは連れて行けませんでした。
by 103 (2005-10-15 02:23) 

さとちゃん

コメント頂いておきながら、長らくご無沙汰しまして申し訳ございませんでした!
ぼちぼち復活させたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

>nyanさん
nice!ありがとう!また娘に会いに来てやってね。

>boopeeさん
トラックバック有難う!ごめんよ、遅くなって。後で遊びに行くよー。

>103さん
nice!有難うございます! そうなんですよー。最近はゲームコーナーも素通り出来なくなって来ましたね。
by さとちゃん (2005-11-05 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。